2010年05月18日

「寂しさ紛らわせるため飼った」 メジロ捕獲した2人書類送検(産経新聞)

 自宅でメジロを違法に捕獲、飼育したとして、警視庁西新井署は12日、鳥獣保護法違反の疑いで、いずれも東京都足立区、タクシー運転手の男(71)と無職の男(70)を書類送検した。同署によると、2人とも容疑を認めている。71歳の男は「一人暮らしの寂しさを紛らわせるために飼った」と話している。

 同署によると、71歳の男は1〜4月に、70歳の男は昨年12月〜今年4月に、自宅の庭でわなを使ってメジロを捕獲するなどし、計5羽を飼育した疑いが持たれている。

 鳥獣保護法は研究や保護目的などを除き、メジロの捕獲や飼育を禁じている。

【関連記事】
「妻を亡くしさみしくて」 大阪府警が野鳥違法飼育の男摘発
絶滅危惧種捕獲で男を逮捕 滋賀の淡水魚を販売
“仲間”の鳴き声で寄せ、鳥もちで野鳥を捕獲 ペットショップ経営者を逮捕
天然記念物の淡水魚を密売 容疑の業者を逮捕 滋賀県警
絶滅危惧種の魚、ネット販売「マニアの心理突く」

民主・三宅氏、松葉杖で本会議に登場し、また転倒(産経新聞)
医療安全共同行動、「医療人全体の運動」に(医療介護CBニュース)
「名前を聞いて確認を」=振り込め撲滅月間で橋幸夫さん―東京・巣鴨(時事通信)
<岩手日報社>6月30日で夕刊を休刊 朝刊単独の発行に(毎日新聞)
アラサー、2割が新卒就職せず=「氷河期」アラフォー比較でくっきり(時事通信)
posted by シマブクロ シュウイチ at 20:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://speCover.com/topo/6ec04qr/
Posted by ダメな女の子ばかりやなwww at 2010年05月22日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

